しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

変わった!?「スターフォース」 | 高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


変わった!?「スターフォース」 | 高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

高橋名人、これ普通にラベルの上にラベル貼ってるの見えるやん…

サインしてしまってるのでもう剥がして確認できないという…

このカセットの色のゲームって何だっけ?

見覚えはある

多分F1レースかな

そんなことより自分は買わなかったけど

黒いスターフォース見たことあるけど

多分中身スターソルジャーなので買わなかった

 

Xで所有者本人が中身見てくださいと言ってるけど

 

既にラベル上から貼ってるのみんなに突っ込まれてるし

裏面の注意書きシールは任天堂純正の

831018なのでガワは

F1レースかレッキングクルーか他の同じ色の任天堂ゲームで確定

問題は中身の基板がスターフォースなのかというところだが

買った本人がスターフォースのカセットの色を気にしてないのなら

基板も入れ替えてるんだろうな

というか起動確認してないのかな?

スターフォースだったらしいです

 

どっちにしても前オーナーが故意にやってることなので意味ない

自分も基板だけの戦場の狼があって魔界村のガワに入れた

そういえば魔界村の基板はどこに消えた?

ジャイロダインの裸基板もあったけど

両方ともカセット持ってるので捨てたのかな・・・

 

EPROMのスカイキッドもあったけど

中の基板は普通のスカイキッドというオチもあった

 

スーパーゼビウスガンプの謎の逆ラベルは元々だけど

当時は全く気にしたことがなかった

自分は遊べたらよかったので

 

ピンク色のハドソン版ドラえもんは本物より

めちゃくちゃ重い当時コピー品でした