しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

大手エアガンショップ死す

倒産しました

www.first-jp.com

サバゲ初心者は多分お世話になったことあると思います

 

そしてなぜ古参から嫌われていたのかは纏められてました

blog.livedoor.jp

自分はそんなにお世話になったこともないし別に嫌いではなかったですが

テレビのニュース(多分MBS)で社長が逮捕されたとき

店舗に電凸して普通に営業していたことを

掲示板に書いたところものすごく反響があったのを覚えています

そもそも大昔の職場の近所にあったから暇なとき行ってました

電動G18Cがたたき売りされてた時代なので相当昔です

マニアの方にブローバックもしないハンドガンなど

子供のおもちゃだの散々言われてた時代です

確かにお座敷シューターには必要ないと思われます

 

店員の方もマニアだったので店員さん私物の

カスタムガスフルーオートハイキャパとか

試射させてもらいました

 

ところでその近所でカスタムパーツ作ってた

イラクスさんとかって関連会社なんですかね?

ガスガン用のガスは昔からマルイ純正ではなく

イラクス使ってます

 

マグナムショップむげんさんは今でも営業中です