しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

2023-09-10から1日間の記事一覧

じゃーにー

よく考えるとジャニーズに関しては 民放が頭下げる側だったのですが 今後ジャニーズが頭下げる側になるんですよね これ、ものすごいことだよね YとB系列はそのままいくとして すっごいことになるなぁ 歴史的瞬間ぞ 日本の民放は生まれ変わるのか?! 手のひ…

変わった!?「スターフォース」 | 高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

変わった!?「スターフォース」 | 高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba 高橋名人、これ普通にラベルの上にラベル貼ってるの見えるやん… サインしてしまってるのでもう剥がして確認できないという… このカセットの色のゲームっ…

JRPGについてそして忍者

海外でのJRPGの扱いに関しては 日本製だとJRPG!日本製でなくともなんだか似た感じのがJRPG! みたいな派閥があってややこしいわけ (本来はそんなに難しく考えなくてよいのです)ですが 日本人視点から考えると分かりづらかったりします しかし、日本人でも…