しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

2020-10-13から1日間の記事一覧

HORI EDGE 301 ゲーミングパッドをおすすめする件。

前までやたらHORIさんのホリパッド3 ターボ プラスをOSUSUMEしてたしげるですが、在庫が復活していたHORI EDGE 301 ゲーミングパッドを買った所、非常におすすめできるパッドだったので書いておきます。 オススメポイントは値段がそんなに高くないのとやはり…

新型Xbox Series Xのコントローラーが出るというのにXbox One コントローラーのメンテナンス分解(途中まで)します。

しげるはPCのゲームやるのにXbox Oneのコントローラー使っててRトリガーのクッションゴムのなんか微妙なくっつき感が気になってきたのですが、ネット探してもボタンやトリガーの音が気になったりシてる方は見かけるのですが、トリガーのクッションゴムのくっ…