しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

2023-01-19から1日間の記事一覧

100メガショック

餓狼伝説の話です MVS版と家庭版でOPの曲が違うのは有名ですが よく調べてみると 家庭用海外版にはもう一つ ドラムイントロのないアレンジOP曲が 用意されていたことを 今更ながら初めて知りました 普通にプレイしていても聴けないので UNI-BIOSに換装してい…

アマプラのKOF2003ちょっとずつ (現在完全完了しています)

vろmは某新たなる怒りXデコード版とハッシュ一致しました 8MBに分割したCRCは V1:dd6c6a85 V2:0e84f8c1 です HBMAMEでは分割分は kof2k3fd セットとかにもありました まぁm1ろmがデコードされてる時点でお察しでしたが 見た感じPろmもデコードされてそう…