しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

ファミコン武勇伝

ファミコン40周年で

てゅいったーで

#ファミコン武勇伝

のタグつけて任天堂さんに目をつけてもらったら

何かしらもらえるようだがあえてやらない

 

ファミコンが発売される前にMSXがユーザーだったのでファミコンデビューが遅くなった話や

MSXのカートリッジスロットにファミコンのカセット挿そうとしたり

粗大ごみでテレビを見つけて持って帰ってきて夜中にアキラをクリアした話とか

逆になっているスーパーゼビウスのラベルの件やら

ファミコンクソゲー三本抱き合わせで購入させられたがバルトロンだけは好きとか

 

へんなやつあるが一般的でないのでやらない

というかニンテンドーチェックに引っかかるのが多い

どうせTwitterであふれるのは親からアダプター隠されたとかハサミで切られたとか

だと思う

カセットの色でゲームが分かるのは結構いると思うしもう面白くもない

 

たぶんケンコバ自身も何個か選考すると思われるのでケンコバ好きそうな

おもしろ系狙うのがよさげ

 

ファミコンネタ定番の

親にそのゲームしらんけどどうしたん?と言われて拾った(実際は親の財布からお金盗って買ったり友達のゲーム盗んでるやつ)とかいう感じのやつは

ケンコバ好きそうだが倫理的に任天堂もNG出しそうなので無理ぽい

一番ベタな

ホントは持ってないのに俺〇〇(新作)持ってる!系(その後含む)は取り上げられるはず

友達に遊びにいくから見せて!といわれて嘘ってバレるまでの流れ

クリアしてないのにクリアしたとかいう嘘つくのもあるある枠

テキ屋ファミコンのカセット当たったと思って家持って帰ったら

新聞紙が入ってたネタは微妙(店主曰くメモ用紙)

ホントは絶対当たるわけないのにテキ屋が失敗しただけ

 

あれだな実際このタグで見たらいかに日本人が

著作権的なことに疎いとか分かるの出てきそうなので見てみよう

炎上案件出るかも

 

見た

いかにも俺ちゃんレトロゲーム大好き!!的なウザいのが多数ある中で

親がクリアしていた系はほっこりするな

ぶっちゃけこういうのでいいんだよな

自分も俺ちゃん!やってしまいそうなのでやらないんだ

嘘つきネタもやはり多かった

そのツイートも嘘なんじゃないかと俺ちゃん心配

親絡ませる系にしたほうがいいと思う

俺ちゃん系のアピールツイートは同年代として痛いの多い…

これは参加しない方がいい

 

自分が上で書いてるのはそういう輩出てくるぞ!ってことで

特に面白いものではない

やっぱり万人受け大事

某愛好会の人たちはヤバそう

逆に知ってる方はほとんどこれやってなかったので

ホッとした