しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

プライムゲーミング分kof2003完全完了いたしました

自分が死ぬまでにやりたいことの一つの

プライムゲーミング版kof2003の完全暗号化ですが

とうとう完了しました

(kof2003h.zipのセットになります)

コメントをくれた陳俞佑さん本当にありがとうございました

 

コードみながらiq_132さんのツールっていつも

割とこっそりパッチワークしてるよなぁとか思いましたが

NEOGEOに勝手移植とかやってるのでやはりすげぇ人だなと思いました

 

今回のツールではパッチ部分無効に

しておかないとAES版はきちんと変換できないと思います

note.com

過去の記事はややこしくなってるので当分参考記事として残しておきます

 

ここまでくるのに1年ちょっとかかりましたが完全完了です

sigeshigeru.hateblo.jp

 

iq_132さんみたいにこっそりパッチワークしながら

変換するならPS2メタスラコンプリートの

海賊版メタスラ5も正規版になるよなぁとか思いつつ自分はやはりやりません

4つあるVROMはそれぞれ先頭1バイトしか違いないので以前自分がやった

ChatGPT使ったブルートフォース変換で簡単に答え出ます

すいませんもっと違いありました

CROMの方は厳しいかな?

海賊版セットのメタスラ5が無理やり動くエミュレータ

185ememameの2005年ぐらいのやつです

 

皆々様方ありがとうございました

毎度のことながらはむさんとscrap_a_さんとiq_132さんのツールがなければ

本当に無理ゲーでした