しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDの懐中電灯の件

ところでですがしげるが PCの配線のときに「LEDの懐中電灯」と 書いてますが、 これは単4電池一本で 暗いところの作業がはかどりまくる かなり前に買ったGENTOSのPATRIO4と いうものなのですが 今だと これ が後継機になるんですかね? 個人的に単3より単4を…

新型Switch(有機EL)のLANポートの速度が分からないのですが

新型SwitchのLANポートの速度、何故仕様とか書いてないんでしょうか? もしかして書いてるとこ見逃してるだけ? まぁ、今の所買う予定ないのでいいですが 旧型持ってる人ならやはりホリさんのLANアダプター! hori.jp Nintendo Switch ドッグって書いてまし…

メタルスラッグ5のスライディングの件

今更のどうでもいい情報。 メタルスラッグ5にスライディングという 使えない動作が追加されてたわけですが 公式インストやマニュアルでのスライディングの 出し方は↓+Bになってますが本当の発動条件は 「キャラがしゃがんだ状態で表示されてるとき」に Bボタ…

イカゲームとMP5

イカゲームが流行ってるらしいけど Netflixに加入してないので見てません。 見てないけど日本の漫画等を パクリエイトしてるのは一瞬で分かりつつ それでも世界中で大ヒットというのは カイジやらガンツやらそういうコンテンツを 海外に売るのが日本ってほん…

ずっと前に買っていたままのSirius Loop ASL120(3つのやつ)取り付けました

しげるです。 ウチのPCで使ってるケースは VersaのH26という激安ケースなので だいぶ前から電源LEDが点いたり点かなかったり おかしくなってたのでヨドバシでポイントを使って これを買って交換することにしました。サイズは結局5φでした。 (3φでもイケるか…

東亜プランインストガチャ

5回回して全部揃いました。 ヘルファイヤーがダブりました。 そもそも300円とか高いと思いますが 回してしまいました。 セットで通販で買えるようですが それじゃダメなんです!回させて!

YMCA MP5 その後のその後 (ほぼCYMA MP5A4になりました)

YMCAしげるです。 例のYMCA MP5A4ですが CYMA CM041Jのメタルフラッシュハイダー追加しました。 プラ製ではないのでフロントヘビーな感じになりました。 フロントサイトは実は○イ製でも逆ネジマズルの 逆ネジカバーを外すとYMCAサプレッサーつくのも判明した…

アルカリ電池の話

いつも忘れるのでこの件書いておきます アルカリ電池なんて100均のでいいじゃないか! とか思ってた時期がありました しかし、色々パワーを必要とするものとかに関しては やはりものすごい違いが出ることに今更気づきました という事でパワーいるものに関し…

SteamのビーストバスターズをWiiリモコンでプレイする件(自分用メモです)

当時やってた環境はWiiリモコンプラスでしたが めんどくさいのでほぼビーストバスターズ専用に ノーマルWiiリモコン+ヌンチャク+似非Wiiザッパーが 三つが常駐されてるわけですが マシンを新調してからプレイしてなかったので どうやってやってたのか自分…

ツムツム カクカク 問題

グーグルから来る人はもうほぼ ツムツムのカクカク問題で来てると思いますが Android版は現状カクカクはある程度しか 改善しませんのでよろしく グーグルプレイで運営に文句言ってる人 明らかにやりたいくせに こんなのならもうやめます!とか 運営は無能!…