しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

HappyASRについてその後

PS2メタルスラッグコンプリートの

メタルスラッグ5に関して色々調べてたときに

海賊版のP1ROMセットにHappyASRとかいう謎の

俺がハックしたんだぞ( ・´ー・`)どや

みたいなのがあったと思うのですが

今回KOF2003のことで調べ物してたら

どうやらHappyASRというのは

謎のNEORAGEX5.0用+フルゲームセット流してた人達の

ことらしいということだけ分かりました

なんかパスワードとかかけて配布してたらしいです

KOF2003のNEORAGEX版というのも同一人物(複数かもしれん)

の犯行だったようです

どうでもいい話でした

 

普通にGithubにて活動してた痕跡ありました

中国の方だったんですかね?もう活動してはらないような気もします

github.com

 

それとは関係なくKOF99AEというハックがあるのですが

昔に業務用でおいてるのを見かけてプレイしたことがあるんですが

その時そんな物知らなかったのでネットで情報調べてみたら

単なるハックでなくCROMを増やしたりしてる

とんでもないやつでびっくりしました

最終版みたいなやつYoutubeでみた覚えがありますが

技の出し方も完全に変えてた気がします

 

もう一つ未だに謎な話で当時いろんなゲーセンとかで

KOFのハックモノを見かけたのですがスタートボタンを押すと

キャラが小さく表示される現象は何だったのかと今でも思ってます