しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

2023-04-09から1日間の記事一覧

ファミコンのピンボールの件

任天堂の元代表取締役社長の岩田聡氏が亡くなったときに ファミコンのピンボールを作ったのは岩田聡氏と松岡聡氏 だったので隠しコマンドを入れるとタイトル画面に二人の名前が表示される とかいうガセネタっぽいのが流れてて実際のところファミコンのピンボ…

Wii VCのわくわく7について(めちゃくちゃ今更)

HBMAMEビルドするついでに Wii VCのわくわく7も追加対応させることにしたんですが 当時違いが分かりませんとか書いてたんですが sigeshigeru.hateblo.jp 起動時のチュートリアルで背景が暗くならずに めちゃくちゃ文字が読みづらいことに 今更気づきました …