しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

Amazon Prime VideoでPLAN 75配信してました

newsdig.tbs.co.jp

プライム会員はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B8S24VFT

 

先に楢山節考やソイレント・グリーンをみておきなさいとかは言わないが

PLAN 75は胃が痛くなるの分かってたのでキチンと見ませんでした

倍賞千恵子さんの演技が圧倒的すぎで胃が痛くなること必至です

 

余裕のあるときに見たいと思います

おそらく地上波で放送されることはないでしょう

年寄ばかりのBSでも今のところ放送してないのは配慮のような

気もしないでもない

 

いずれ自分達の世代に降りかかる話だが

この映画を見て楽観的な意見を述べてる人は

介護やそういう仕事が増えることによって

若者の仕事が増えるから将来の社会も全く問題ないらしい

ホントでお金で済む話なのかその時判明するよね…

自分は介護職絶対できません

 

後、平気で老害老害言うてるやつ

君たちも生きてたら年取るんだぞ

なのでわたしは老害という言葉は基本使わないです