しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

FDSのハッカー社の件

sigeshigeru.hateblo.jp

思い出したついでにヤフオク見てみたら

コピーやハック品ばかりだしてる出品者いました

ラベルも純正じゃなくてわざわざ作成したやつ

普通のやつも出品してるし味をしめてしまってるので

もうやめる気もないんだろうな

通報する気も起きない

 

 

ハッカー社のゲーム持ってないんでわからないとか

以前に書きましたが

本物は当時QDで出してたのかな?

と思いましたが純正ではないディスクカードもらったことありました

NINTENDOのとこが改変されてるというか物理プロテクト破りですね

純正のあそこの部分だけ切り出してQDに貼り付けてるディスクが

黒ディスクとか言って出品されてました

 

ディスクシステムのゲームに関しても

もうコピー品が溢れてる状態になってますね

中古ショップ等には流さないでほしいです

 

ハッカー社の中の人はそういえば

Xのアカウント見かけましたことありますね

しあわせうさぎの件とかも書いてたような

 

自分はそういうの興味ないので詳しく知りませんが

一応法律に触れないレベルで色々発売してたみたいですね

 

今のヤフオク出品者の方はやりたい放題してるみたいですが