しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

2023-01-09から1日間の記事一覧

UGREEN製品いろいろレビュー

最近PC関係やAV系の電気小物は ほとんどUGREEN製品を買ってます 買ってよかった!って思うものばっかりなので コツコツレビューしていきます しげるは別にUGREENからお金貰ってません 普通に買ってる人です 一番最近買ったHDMIスプリッターも電源は必要です…

わくわく7の隠しメッセージの件

ネオジオのわくわく7のプログラム部分に 隠しメッセージが入ってるんですが そのまま吸い出したROMイメージを見ても読めません 何バイトごとかにスワップしてやると読めるようになります 一周回って意外とネットで見かけないので 最初と最後一部のみ載せとき…