しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

マクドナルド

また切り抜き炎上で盛り上がってる

encount.press

気分悪くなるから動画見てないけど

日本マクドナルトのパート従業員も

結構精神障害者の方雇ってるんだよね

(法定雇用率あがる前からの取り組みとしてやっていたっぽい)

基本バックヤードの倉庫の補填とかだけど長年やってたら

別の場所に回されることもあるやろね

多分コレって長年やってた店長が変わった事案じゃないの?

再発防止に努めますとかじゃなくて法定雇用率上がってるから

こういう件は本当の話を書いたほうがいいんじゃないの?

(動画拡散させたバカどものせいで無理でしたね

個人情報の問題もあるし)

 

サービス業でも法定雇用率上がってるからキレる人いるよ

多分最初はバックヤードとかになると思うけど

 

マクドナルドは実は多様性とかそういうのに

昔から貢献してたんよね

都市部よくしらんけど多分外国籍のクルーも多いハズ

大昔からリーフレットとか置いてあった

 

キレる人でなく発達障害というかずっと同じ作業できる方は

調理してたりするんよね

今回のも結局そこの店舗だけの出来事なんよ

(同僚の女性の方はキチンと分かってるみたいな記事で救われますが)

 

そしてこういうのはほとんどのサービス業では日常茶飯事です

(関西地区です他のとこはあんまり知らん)

見たことない人はたまたまその時間帯に出くわしてないだけです

客がイキって店員がなんでおもてなしするものやと思うてんねや?

朝から爆発寸前のダイナマイト状態で働いてんだからよ

 

こういうの拡散させてイキってるやつお前らがまず

一回でもいいからマクドナルドで働け

 

とりあえずそれならサービス業するなよ沸点低いとか

客であるお前らが何でもきちんとすればいいんだろうがよ糞虫共が

金払ったら神様とでも思ってんのかカスども

店員と客は同等やぞオゥワレ

(サービス業に向いてなさそう)

よSもとS喜劇のおまえ(名前は伏せます)みたいなやつのことやぞ消えてなくなれ

(一定数ホントに生ゴミのような方が見受けられます)

 

サービス業で働いてる皆様お疲れ様です

今回のはその店舗の人間がお客様に謝ればいい話だし

SNSは有害でしかない

 

別に応援はしてないけどUAゼンセン

カスハラに力入れてます(今回のはカスハラちゃうけど)

uazensen.jp

 

マクドナルドにも組合ありました

www.mc-union.jp

 

現場は色々大変なんだゾ

店長は36協定勉強してない人だとボコボコになるぞ

店長は組合入れないし大変なんだゾ

 

そもそも店員とか役所の人たちは名札つけてるから

えらい目にあってんだゾ

 

もう名札制なくそうぜ

 

店員等のありがとうございましたには

こっちもありがとうって返すのが粋ってもんだぜ

(やってる人)