しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

GV-USB2はホントにすぐ音がおかしくなるのでAVerMediaの復活させました

メイドインシナの激安HDMIキャプチャー(MS2109の)の

音声がモノラルになりズレていくのが嫌なので

GV-USB2でごまかしていたが二台ともピーピー

仕方ないのでAVerMedia AVT-C039を発掘

手元にあるもので解決したいのです

金で解決してもつまらないのです

(お前がそれいうのかとか言われそう)

 

これもポートを選ぶやつなので100均で買ってきた

延長1mUSBケーブルで反応するポートを探る

背面にUSB2.0ポート2つとってたのが

一つ空いてたのでそこで安定して映った

なのでそこに接続

マザーのUSB3.0から取るとうまく行かなかった

ドライバは割と最近まで更新されてたようだ

メガドライブはカラーで映るようになったのだろうか?

白黒のままならS端子に変換とかめんどくさくなる

いっそフレームマイスターにぶち込もうと思ったが

配線また変えないとならんやん

と思ったが最初からHDMI4の切替器の空きポートに

繋いでたらいいんじゃないの?ほとんど使わんけど

時々MVS実機とか持ってきて配信しようと思うが

めちゃくちゃめんどくさい

自分のプレイ用の専用モニターの場所に

おいておくほうがいいです