しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

基板のLED赤色点滅はデフォ

関係ないけどテレビの基板のLED赤色点滅は

確認してみたところ正常品でも点滅してるみたいです

やはり気にする必要なかった

でも古いのはHDMIポート3は半壊したままです

(接続情報は出るが画面と音声が出ません)

 

後、あれ

Amazon FireStick TV系はできるだけ

切替器を通してテレビに繋げないほうがいいです

信号の関係でHDMIポート壊れる原因になりやすいです

Android TVでがまんしるってことか

sigeshigeru.hateblo.jp

で紆余曲折(メイン基板交換)ありましてまた

HDMIポート4つ使えるようになったので

結局

接続は

HDMI1(映像モード 動画)

HDMI完全手動切替3ポート

ポート1 BDレコーダー

ポート2 フレームマイスター

ポート3 Fire Stick TV 4K(デフォルト)

HDMI2(映像モード ゲーム)

プレイステーション5

HDMI3(映像モード ゲーム)

PC

HDMI4(映像モード ゲーム)

HDMI自動切り替え5ポート

(出力先はスプリッター経由だがCEC対応)

ポート1? Switch

ポート2? PS3

ポート3? Wii U

ポート4 空き

ポート5 空き

となりました

テレビあんまりみなくなったし4KUHDな円盤見るなら

プレイステーション5になるのでBDレコがデフォじゃなくなりました