しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

鼻毛鯖

nttxstore.jp

伝説の鼻毛鯖を産んだNTT-X StoreがとうとうOCNと統合とのことです

自分が最後に買ったのは960GBのSSDです(割と最近)

違いました8TBのHDDでした

 

鼻毛鯖は昔にCPUとメモリとHDDを引っこ抜いて

無料回収業者に持っていってもらいました

 

で、みんな鼻毛鯖PCとして使っていたと思いますが

電源、マザー含め中身はしっかりした作りになっており

鼻毛鯖の名の通りやはりサーバーでした

今でも録画鯖にしてる人いる気がします

 

そこのあなたですよ!