しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

HDMI接続の見直し

sigeshigeru.hateblo.jp

ということで結局HDMI3のポートは逝っちゃってると

考えてHDMIの接続方法の見直しだが

PS5とPCのゲームを大画面で同時にやることは

絶対にないのでここに3入力1出力の切替器を挟むことにする

というかケーブルはあるのか

(ありました)

PS5もなんかおかしくなりそうだなぁ

ここにFire Stick TV 4K Maxも繋げるんだけど

絶対PS5と競合しておかしくなる気がする

 

PS5とPCは出来た

後は問題のFire Stick TVがどう動作するか

 

HDMI3よさらば

 

共存できた

あれだけ社会不適合者と言われ続けた

Fire Stick TVおめでとう

 

というかAmazonよりソニーが強かっただけか

やっぱり社会不適合者なFire Stick TV

どこにぶら下げるのが正解か

 

切替器も自動5in1outに変更してみよう

 

Fire Stick TVマジで最悪な仕様

常時信号出すのやめろ

他のみんなが迷う

 

仕方がないのでHDMI1の完全手動切替のとこにぶら下げる

BDレコ使う時はリモコンで切り替える

 

Amzonこの仕様いい加減やめろ

前の接続はPCだけとの共存なので問題なかった

 

Fire Stick TVみたいな社員がいる会社大変だろうなって思う

 

切替器使わない場合は関係ないと思われそうですが

常時信号出すのでPC用モニター使ってる場合画面が消えません

 

そして各ケーブルがとんでもなく長くなってしまってるので

短いの買おう

 

jp.amazonforum.com

Amazon直々にコソコソ書いてるのまた変わってないか?

もしかして直したのか?

よく読んでみよう

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

すざけんなAmazon!前と答え変わってないじゃないか

実装する予定ないならないと書いておけ

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

皆さんの知恵でもAmazonに勝てないです

gadgets.evolves.biz

結局手間がいる

自分がやってることと対して変わらん

jirry-sun.com

これはテレビつけっぱなしになるのが嫌な

パターンなのでちょっと違う

この設定はすでにしているが長時間ゲームやってる時

困るので長めにしている

 

Fire Stick TVは余ってるPCモニターとかで使うのが正解なのか

と思ったが社会不適合者なので画面消えないな

 

Android TVじゃないやつだと

色々速くなるけどストレージがしょぼい

(システム含め8GB)

 

他のAmazonバイスと共存させるために

わざとこういう仕様にしてるんだろうけど

アレクサ部門赤字だもんな

 

多分答えは単純明快で機械音痴のためにテレビのHDMI端子に

ぶっ刺すだけで動作するデバイスにしたかったから

切替器って何?っていう人が使うデバイスではないということ

なんとかしたかったら自分でなんとかしろということ

Amazonっぽいよね

 

どちらにせよテレビ買わずに済んだけど

赤い点滅はずっとついてるということは

メイン基板か何かしらエラー吐いてるってことか

すんません赤い点滅は電源LEDの件らしいです

自分の言っているのは電源基板上にあるLEDのことです

バラさなくても上の隙間から覗いたら点滅分かります

少し気持ちが悪いけど仕方ない

このLEDについては情報ないみたいなので気にしません

そしてHDMI3に何も繋いでないからなのかもう点滅してません

よく見たら点滅してた

 

そしてスイッチとか起動する前に

一瞬Fire Stick TVの画面が映るようになった

腹が立つ、お前は寝とけよ!!

上で書いたブログみたいにスマートプラグ的なもの

使えばいい気もするが更に手間じゃん

起動時間も長くなるしそもそもデータが飛んでしまうと思う