しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

我々はまた勘違いしていたのかもしれない

sigeshigeru.hateblo.jp

これでしげるはロボアーミー間違えてましたと言ってましたが

しげるは某RB餓狼と某餓狼3でも壮大にやらかしてたので

もしかして元々がそうではないのかという疑惑が

頭の中でモワモワしすぎて眠るにも眠れず

覇王翔吼拳を使わざる実験せざるを得ない

ということで恐る恐るPrime Gamingのm1.binが192KBの

クロスソード(ダミーファイル使ったやつ)やゴーストパイロットで

切り貼りパターンで試してみました…

 

こんな感じ

bcut.exe m1.bin ???-m1.001.tmp 0 65536
bcut.exe m1.bin ???-m1.002.tmp 131072 65536

copy /b ???-m1.001.tmp + ???-m1.002.tmp ???-m1.m1

にします

(゚A゚;)ゴクリ CRC合うやで…

(゚д゚)!<やっぱりダミーファイルいらないやん!

_| ̄|○<イツモコンナンヤ…

 

192KBのm1.binの作りはやはりそういう作りだったんですね…

ということは320KBの方も何かしら別の法則があって

ダミーファイルもセットで取り出せるようになってるのかも

しれないですね…

320KBのマジシャンロード、

192KBのやり方を少し変えてみたところやはりできました…

もう今更だけど…

負けた気になってきた…

 

あんこさん、疲れました…

 

アロエファイターズ2と3は元々ファイルサイズが足りないので

この件とはまた別です

足りないならサイズ合うまでFFで埋める

CRC合わないファイルがでたらファイルを真ん中でスワップしてみる

と、これもうほぼ答えですね