しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

2023-06-02から1日間の記事一覧

赤毛の剣士と赤髪の剣士

鬼滅の刃見てて思ったんですが いまだと赤毛の剣士というと アドル・クリスティンじゃなくて 鬼滅の刃の方がメジャーになるよな とか思ってたんですが キチンと 「赤毛の剣士」 でググるとアドル・クリスティン 「赤髪の剣士」 でググると鬼滅の刃の方 が住…

横山パンチさんがお亡くなりになりました

個人的には高校生の時のパペポTV収録事件の時から めちゃくちゃ嫌いに拍車をかけましたが 逆に川藤さんは裏のない人であり森ちゃんは当時裏では 態度がでかくひどかったなって思いました 森ちゃんに関しては今はMBSラジオで よくお話きいてますが悪い人では…

Prime Gaming ネオジオ6月分 その一 戦国伝承2とミューテイション・ネイション

早速ですが Prime Gaming 6月分の 戦国伝承2とミューテイション・ネイションが 配布されましたのでやりました 戦国伝承2に関してはC1,C2がまたちょっとアレでした 512KBのC3,C4はその間にあります ファイヤー・スープレックスかなんかとほぼ同じパターンで…