しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

このブログのメインコンテンツはAndroid版ツムツムのカクカク問題です

最近はMVSの話ばっかりになっていましたが

このブログのメインコンテンツは実は

Android版ツムツムのカクカク問題についてなのです(今更

他のサイト等ではこうやったらツムツムのカクカクが直る!

みたいな嘘を並べ立てててほとんどなんの役にも立たなかったので

最初から自分が基本的に無理ですよ!って書いておくことで

Android10以降でも問題ない端末をあぶり出すのが目的なんですが

公式のレビューでも文句だけ書いててなかなかみんな自分が使ってる

端末とか設定とかを書いてないのであぶり出せません

ガチ勢ならアイホンに移行すべきだと思うのですが

自分はアイホンをメインで使いたくないのでアイホン以外の選択肢で

あぶり出そうとしています

(そもそもガチ勢ではありません)

ドルビーアトモスの設定でよくなりましたとかそんなのじゃなくてもっと

具体的に機種名とか書いてくれないと意味がないんですよ

 

ということで

しげるの端末は

 

AQUOS Zero 2(906SH)ソフトバンクAndroid 12

 

ままで未だに買い替えることが出来ません

この端末だと全く問題なくツムツムできるのと

ぶっちゃけ同じような性能でストレージ容量が256GBのそんなに高くない

後継機種が出ないので未だに機種変出来ないのです

問題なくツムツムできるAndroid端末があればホントに教えてください(切実

 

多分グーグルピクセルあたりの端末だと一番問題はなさそうですが

エクスペリアが一番入れなくてもいい余計な独自機能を突っ込んでそう

なのでエクスペリアが一番相性悪い気がします