しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

電動歯ブラシ

最近買ってよかったと思うのは

電動歯ブラシです(やっすいやつ)

ブラウンとかフィリップスとかドルツとか歯医者がおすすめするとか

そういうのは買わないほうがいいです

何度も買おうかと思ってたのですが替えブラシが本体より高くなる

罠が待ち受けていることに気づいてやめました

Amazonのタイムセールのがとても危険です)

 

なんかパチ臭い単三電池で動くやつで替えブラシが数個

付いてるの買っとけばいいと思います

昔はマルマンかなんかのがえでおんのワゴンによく入ってた気がします

それですら替えブラシ発動前に本体の芯がよく折れてしまう事件ばかりで

替えブラシが余ってしまい結局捨てました

 

普通の歯ブラシでの丁寧な磨き方と同じように電動歯ブラシ

磨いてやればとてもきれいな仕上がりになるので問題ないです

 

フロス等も適度に使いましょう

 

最後にモンダミンして終了です

 

定期的に歯医者に通いましょう