しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

階段

しげるの部屋に写真があります。

友人11人で一泊旅行に行ったときの写真です。

で、観光地とか、いろんなところで写真を撮ったんです。

その中の一枚に不思議な写真があったんです。

とある理由で今も部屋に飾ってあるんですが…

それは、ホテルの部屋で「全員」を撮った写真なんです。

みんなで「ラブ注入!」のポーズをしてる単なる普通の写真です。

で、問題は、「11人全員写っている」んですよ。

「それ、どうせセルフタイマーで撮ったんだろ」といいたいところですが

デジカメ担当のYさんいわく、「セルフタイマーなんて使ってない」との答え。

ほかのメンバー全員に聞いても、みんな、「シャッター押してない」との答え。

当然しげるもシャッター押してません。

ただ、しげるには心当たりがありました。

しかし、そのことは決して誰にも話せません。話すことができないんです。

なぜなら…

そういうわけで、しげるの部屋には今もその写真が飾られています。

 

#2011年に自分で書いておきながらオチが全く理解できません

分かった人教えてください

多分自分がすでに死んでるっていうことか?

自作の怪談なのに理解できないとわ

いや、これやっぱり自分は最初から死んでるっていう話だったと思う

なんとなく思い出したようなそんな感じ

旅行に行ったのっていうのも自分死んでることに気づいてないのよ

話すことできないし写真が部屋に飾られてるのは

親が部屋をそのままにしてる設定だったような