しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

ザ50回転ズのワンマンライブファイナルに行ってきました

ツアーファイナルはいつも大阪

ということでザ50回転ズのLIVE is ALIVE!Tourに

行ってきたのであった

クラブクアトロに行く時いつも大阪駅から悩むのだが

泉の広場上がればすぐということだけは分かっているので

とんでもない方向音痴なしげるでもなんとかたどり着きました

むしろ時間早すぎたので少し時間つぶしてました

整理番号も200番台とへっぽこ番でしたよ

仕方ないのでクラブクアトロで後ろのテーブル席的なとこ

取れないときのしげるの常駐場所、下のフロアの右側の階段の

もたれかかるとこの一番後ろに陣取りました

なんしかもたれかかれるのは楽だし中の方に行くと

なにかしらに巻き込まれて自由に動けなくなるので

limpress.com

ライブ内容はしげるが語るまでもなく上記のとおりでしたよ!!

というか写真にしげるの後ろ姿写ってましたw

あのもたれかかってるダルダル感はしげるっぽいぞ!

でももっと後ろにいたような気もするのでもしかして腕?

と思いきやダルダル感の人の前の激ノリマンがしげるっぽいw

しかし!

現場では事件が起きてたのです

夜明けに走れぐらいのときかな?

しげるもノリノリだったのですが下フロアの真ん中より右側の

ちょっと後ろの方でペットボトル水掛け男が発生していたらしく

誰かがやめろよ!とか言って羽交い締めかなんかしたら気絶して

ボデーン!!と倒れたのですがそこは爆音のザ50回転ズです

そんな音は周りには全く聞こえないので

周りの人がスタッフを呼びに行ったりしてました

とりあえずしげるの足元らへんにも及んでたので邪魔でした

スタッフによって運ばれていきましたがちょっとウザかったです

しげるその間はちょっと冷めましたがすぐにライブモードに復帰!

気絶男がいなかったら最高でしたけど

ライブ後、物販でライブCDとTシャツとタオル買ったのですが

その時物販の中の人がドリーさんに似てると思ったら

ドリーさん本人でした

兄に聞いたら時々入ってるときあるでって言ってました

そんな兄はThe Birthdayのライブに行ってきたようです

楽しんできただろうなぁ

ザ・クロマニヨンズのライブは来年です

待ち遠しいです