しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

雨のなか

初稿2011年10月14日12:06

バスを待っていた。
降りしきる雨のなか、
バスを待っていた。

何か、小便臭い。

まわりを見てみると、
汚いジジイが立っていた。
臭いの元は、明らかに
このジジイだ。

気づくと、おばさんも
バスを待っていた。

バスが到着するのと
ほぼ同時に汚いジジイは
転倒していた。

『大丈夫?』といいながら
駆け寄るおばさん。

しげるは、動くことが
できなかった。

しかもバスは満員で乗る
ことができなかった。

しげるはジジイが
転倒したとき、
臭くて汚なかったから

手を貸してやることが
できなかった。

しげる、心の中で
葛藤していました。

しげる
今は若いけれども、

あの臭くて汚いジジイにも
若い頃があったはず。

もっと輝いていた時代が
あったはず。

そんな事を考えながら
雨のなか、次のバスを
待っていたのであった。

--

っていうのが出てきました

これ、実話です