しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

再販サイバースティックの件でまたPS2のBIOSとかでアクセス増えることを見越して

今のところツムツムカクカクがアクセス多いですが

サイバースティックがUSB(Dinput)で再販されたことにより

PS2BIOSの件等でアクセスが増えると見越して書いておきます

PC上で動くものならなんとでもなります

Dinputがネックでなになにできないとか

その辺もすでに色んな変換方法が既にあります

PCゲーやってたらすぐ分かることですが

メガドラミニ2から来た人はわからないかもしれませんけど

 

とにかくボタン数が足りないは置いておいて

全てなんとかなりますが答えです

 

PS3アフターバーナークライマックスの件に関しては

ヨネコがアレしてアレすれば道が開けるって言ってました

しかし現在では新規で購入できないので難しいところです

 

オリジナルのサイバースティックに関してはさんきちさんが

すばらしい研究成果を出しているので是非ご覧になってください