しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

最近はエアガンに嵌っております

しげるです

最近はエアガンに嵌ってます

PCでUHDBD見る話の件については

こないだの記事でチラッと検証しましたが

もう最新自作でのゲーミングPC等で観るのは諦めて

intel 10世代(Ice Lake)のノートPCの外部HDMI端子に

繋げて観るのがおすすめです(というかそのほうが安く付きます)

まだ買える店舗あるのであえて具体的な製品名を出さないですが

(お前ら自分で買って試せよということです最近金にもならんのに

ある程度役に立つ情報出すの嫌になりました)

再生ソフトはPowerDVD20以降必須です

でこれも普通に買うとたけーなと思うと思いますが

調べてみると実は安く買える方法

(特に公式からサポート受けられないとかはないですよ)が

あるので各自自分で調べてみてください

PowerDVDはノートPCのほうが不具合少ないのでいいと思います

スリムドライブのベゼル外すのは少しコツが

いるので気をつけてください

(実はしげるはなにも考えず無理やり外して

失敗して折れまくったので自分でなんとか修復させました)

ということで2022年6月28日時点でのPCでUHDBD観るネタは終わりで

エアガンの話に戻ります

元々はYMCA MP5を部品集めて一台組み立てる

ところから始まったんですがこれがなかなか楽しくて

気づいたら電動MP5が5丁になってました

余ったジャンクの部品で組んでしまいました

で、大昔のCYMA022(AK 47)を持っていたので

AK 47も欲しくなったのでまずはクラウンモデルさんの

10歳以上用のエアコキ買いましたがめちゃくちゃ良かったんですね

ちなみにクラウンモデルのエアガン担当は一人しかいないそうです

体に気をつけて頑張ってください

それでも、もう少しいいの欲しかったので次世代ではない

マルイのAK 47のお安く買っておきました

MP5とバッテリー共通なのでなかなかいと思ってます

モーターはEG700でハンダ付けされてるのでそのうち

モーターはEG1000Sにしてモーター取り付けは金具にして

SBD取り付ける予定です

次世代のSOPMOD M4はもうこれ以上弄らないです

バッテリーも純正使ってます

暑くなってきてガスガンの季節もやってきたので

マルイのM92F(グリップがベレッタになってるやつ)にも

グリップウエイト入れてマガジン抜いた時のバランスが

安定するようにしました

それでもWAのほうが重いですね

マルイのデザートイーグルはどノーマルです

最近さらにXM177e2のエアコキも導入されました

レピーターハンドルは壊れたら困るのであまり使ってません

フルスケールはいいことです