しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

ツムツム カクカク問題その後

しげるです

ツムツムのレビュー見てたらカクカク問題は

Androidのアップデート等で治ってきてる機種が増えてるようです

しかし、OSのアップデートってなに?それおいしいの?みたいな人も

多数いるのでそういうのはほっておきます

まだしつこくググってる人もいるようですけども

多分あなたのお使いの端末では改善しませんよ

だってその端末もうアップデートないからね

まぁしげるのブログもアクセス減ったので良かったと思います

元々は自分用のメモなので

#2022年7月28日追記

Xperia 10 II SO-41A(ドコモ版)

Andoroid 12来てましたが

ミドルレンジの宿命なのかDSEEをいじっても

直ってないような気がします

Dolby Atmosの端末なら直るかもしれないです

のでまだ△にしておきます

 

AQUOS zero2 906SH(ソフトバンク版)

Android 12来てました

ので今まで動作は○に近い△にしていましたが

アップデートした所フィーバー開始、終了時の

一瞬止まるのがなくなったので無事に動作○に昇格しました

終わり

未だにカクカクしてる人は上記に書いた記事の通り無理です

Andoroid 12はなんか色々とデカくなっていてまだ慣れません