しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

Android ツムツムカクカク問題

個人的にはマイナンバー問題よりも大きい

Androidツムツムカクカク問題ですが

どうやらまだやってんの状態でした

 

基本的にすごい機能いっぱい付いてるぜとかいってる

ポンコツ国内キャリアスマホが原因なんですが

現状はグーグルピクセル買ったらええのか

自分はツムツムのために端末を選んでるという

変なことになってます

アイホンはメインでは使いたくないです

サブで使うならありです

 

公式はもう一から作り直す気力がないと思われるので

すごい機能とか謳って独自機能(特に音関係)つけている

スマホには気をつけてください

 

後ここに書いても仕方ないと思うんですが

カクカクして公式のレビューで文句言ってる人は最新機種とか

意味のないこと書かないでキチンと機種名(端末モデル)書いてください

よろしくお願いいたします

全く参考にならないので

 

カクカクではなくもっさりーなのであれば

ゲームモード等があればそれに変更してプレイしたら

マシになります(電池の減りが早くなりますが)

リフレッシュレート上げられるのならツムツムプレイ時のみ

リフレッシュレート上げてみてください

 

参考までにツムツムをしたいのなら

Xperiaは必ず避けるよう心がけましょう

ツムツムをプレイするにあたっては

Xperiaのほうがゴミです

他のことしたいのならXperiaでいいです