しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

クラウンモデルさんのXM4 R.I.Sを買いました

しげるです

クラウンモデルさんの

XM4 R.I.S

www.amazon.co.jp

が再販されたみたいなので早速購入してみました

クラウンモデルさんの公式のほうが見にくいので

Amazonのリンク(アフィなし)です

こないだも書きましたがクラウンモデルさんの

エアガン担当の方は一人だけらしいので

応援するためにも購入してます

クラウンモデルさん、頑張ってください!

XM4 R.I.Sという名前ですが

一応M4クローンです

レールには次世代SOPMOD M4に付けている

CYMAのレールカバーPEQ-15レプリカ付きました

ストックも6段階に調整できます

生産国はフィリピンです

フルスケールと思っていたのですがバレル長が少し短いです

そしてインナーバレルも短くなって奥まっております

レールの上が寂しいので

大昔に買った中華製のについていたPEQ-2もどきをつけてます

キャリングハンドルは残念ながら外すことはできません

刻印とか消されてたりショボくされてますが部屋撃ちには最適です

ASGKの刻印がめちゃくちゃ不細工になってます

AK-47と同じくマガジン抜くとき残り3発が弾ポロするので

逆さにしてチャンバーに送り込んで3発撃てば弾ポロしません

写真はめんどくさいのでまた今度です


f:id:omaemona:20220814014642j:image

レイルカバー、余ってたPEQ2モドキ

つけてあります

PEQ2モドキは青いランプと

レーザーが付きますが

レーザー部分は壊れています
f:id:omaemona:20220814014827j:image

刻印がないので寂しいです

メイドインフィリピン
f:id:omaemona:20220814015027j:image

キャリングハンドルは外れません!

残念!
f:id:omaemona:20220814015117j:image

ストックはこのタイプがついてます

6段階設定できるのはええですなf:id:omaemona:20220814015410j:image

フォアグリップ付いてるのもお得

f:id:omaemona:20220814015527j:image

バレル長はフルスケールより少し

短いですf:id:omaemona:20220814015629j:image

 

インナーバレルは奥まってるので

短いです
f:id:omaemona:20220814020037j:image

マルイの次世代SOPMOD M4との比較

重さが全く違います

f:id:omaemona:20220814020337j:image

バレルには一応NATO刻印入ってます

f:id:omaemona:20220814020634j:image

マガジンはジャラジャラマガジンです


f:id:omaemona:20220814020812j:image

こんな感じに装填しますが

引っかかる場所もないので

失敗するとすぱーんって

マガジンから飛んで行きます
f:id:omaemona:20220814020940j:image

噂のASGK刻印


f:id:omaemona:20220814021152j:image

まぁ10禁なのでコッキングレバーも

軽いしお座敷シューターにおすすめです