しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

今話題(?)のPlacid Plastic Duck Simulatorを解像度変えたりウインドウモードにする方法

しげるです

癒し系アヒルシミュレーションの

store.steampowered.com

ですがゲーム内の設定に

ウインドウモードとか解像度を変更するモードが現在ないので

できないと思ってる人がまだいると思うので

やり方書いてるページあるのでリンク貼っておきます

steamah.com

マルシンハンバーグでラーマゴールデンソフトで癒やされます

かなり3Dの処理が重いのでそういう方は解像度を

落とすといいかと思われます

しげるのノートPCで起動した所カクカクの上爆熱になるので

ノートPCでやるのは諦めました

水の処理があるので仕方ないと思います

ゲーム内の設定で解像度変更できるようになればいいですね