しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

分かっちゃいるけどアヤしいものに手を出してしまう、今回は東京マルイの矢が三本のM92Fです

上のは新ロットU.S M9ピストルです 下のが怪しいM92Fです


しげるです

WAさんからベレッタスーパーバージョン戻ってくる前日に

ヤフオクで新品同様と書かれた東京マルイM92F

落札してしまった大馬鹿者です

なぜそれを落札したのかというとグリップが三本の矢だったんですね

で、どう見ても新品じゃないのも分かってたんですが

気になるんでやっちまいましたよ・・・

誰かがかなりの額入れたので戻れなくなりました・・・

3000円とかでやめとけや!!!

届いたM92Fはグリップのネジはなんか元々の黒色を削って

真鍮ネジみたいにしようとしてたのかヘッタクソだったので

自前で黒染めしました

内部も外部もきったない緑っぽい粉ついてたので

ある程度掃除しましたが粉のせいでテイクダウンする時

本体に傷が付きました(´・ω・`)

グリップも多分Amazonで1000円ぐらいのやつでしょうね

このおかげでグリップウェイト取り外されてるので

マガジン抜くとめちゃくちゃバランスが悪いです

マガジンリリースボタンもプラなのでちょっと(´・ω・`)

そしてネジも加工してなかったのでマガジンに擦り傷があり

しげるがネジをマガジンに擦れないように削りました

とりあえずここまでやったので試射行きましょう

10発も撃たないうちに評判の通りセーフティの右側外れましたよ・・・

イモネジの穴もゴミで詰まってたのでサイズが分からなかったんですが

ゴミをほじくって外れたセーフティの部品を

接着剤的なもので穴埋めして少し固めにイモネジ締め直しました

これはネジロックとかでとめるほうがいいですね

デコッキング出来ないのはマジで違和感あります

WAのベレッタずっと使ってたので

まぁこんなもんかと思いつつ今度はダブルアクション問題八角理事長です

よくあるトリガーすかすかになるやつじゃなく

トリガー引くとダブルアクション動作はするんですが

ハンマー最後まで落ちなくてバルブ叩かないんすよね・・・

まぁ、これは掃除兼完全分解してそのうち修理するか

実用には問題ないのでほっておくかどうにかします

そもそも毎回スライドストップ解除してから撃つので

やっぱりこんなもん買うよりUS M9ピストル買ってグリップ変えて

マイナスネジに変えたほうが良かったなって思いました・・・

デコキできるし

まぁガスは満タンに入れると3マガジン弱撃てるし

WAのベレッタより動作はキビキビしてます

とりあえずやってみたかった

男たちの挽歌」のチョウ・ユンファばりにWAのベレッタと

マルイのM92Fで二丁拳銃バシバシやってました

WAベレッタはやはり連射したら少し遅いです

両方とも骨董品ですけど

(今回のM92Fはそこまで初期モデルではなかったですけど)

ということで今度機会があればUS M9ピストル買ってネジを

マイナスネジに交換してグリップも交換します

US M9ピストルは流石に次期ロットの新品買います

そんな中SIISさんのベレッタFS(WA許諾済み)も今かなりレアになってますね

そんなSIISさんの箱にWAベレッタ入れてますw

ついでにマルイのM92Fミリタリーモデル HGも買っておきました

そんなわけでMP5とM9シリーズめちゃくちゃ増えてます

MGCのモデルガンM9(デトネイターなしダミーカートバレル版)は

バレルがクラックして無理やり補修したのできったなくなりました

ダイ・ハード、リーサルウエポン、男たちの挽歌の見すぎです

ダメです、オッサンです

結局MP5もおそらく次世代買ってまうでしょう

もっとグロックとかUSPとか新しい銀玉鉄砲買たまえ、しげる!!

えー、長物はもういりません

邪魔です

#怪しいM92Fですがその後怪しいグリップ削って

グリップウェイト取り付けました

それでもやはりバランス悪いです

U.S. M9ピストルは優秀です!