しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

Steam版のRaiden LegacyでもMAME用の雷電(raidenb)抜き出せます。

久しぶりのブログ更新です。
こないだの雑な配信で雷電の音楽流してましたが
しげるはGOG版だけでなくSteam版のRaiden LegacyでもMAME用の
雷電(raidenb)のROMセット抜き出せるの確認しました。

やり方は各々調べてください。やはりグレーなので…
分かる人はすぐわかると思います。
JETとかファイターズはできるのかよくわかりません。
めんどくさいので試してません。

DotEmuが関わっているゲームの移植版をMAME用に
変換してくれるスクリプトを作ってくれてる方がおられます。

おそらくDotEmuで購入したDRMFREE版でも
使えそうな気がしますがSteam版でも
コンバートできたということで報告しておきます。

一つハッシュの合わないファイルがありましたが起動、プレイはできました。

#追記
起動時にエラー的なのが出るのは元々現状吸い出されてないファイルでした。
raidenb : jj3010.u0116 (256 bytes) - NOT FOUND - NO GOOD DUMP KNOWN
とのことなので気にしないか中身は何でもいいjj3010.u0116という名前の
256バイトのダミーファイル作ってやるとよいと思われます。

バイトスワップとかそういうスクリプト作れる人尊敬します。

そしてありがとうございます。

で、raidenではなくてraidenbなので
その場復活のSet3,newer hardware版です。

写真はないですがまたTwitchで適当にやりました
GameCenter_Shigeru - Twitch
Twitchなので二ヶ月後に消えます。