しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

プライムゲーミング版KOF2003最後の夜

プライムゲーミング版のCode Mysticsさんの

KOF2003配布は今日で終わりです

 

しかし!また新たな問題がありました

MAME公式対応正規分の時点で

AESとMVSの暗号化CROMが別扱いなのでなんかおかしいです?

変更されてるとしたらC7とC8だけのはずなんですけど?

もしかしてCROM暗号化ベースキー別?

分かりました、普通にC7~C8の後ろにSROM埋め込んで

CROMも全部纏めて暗号化してるだけでした

PROMもまた然りということですね

とりあえずプライムゲーミング版でも

SROM復号化分のルーチンが用意されてたので問題なさそうだし

別の所のやつはほとんどの人が持っていないので

とりあえずスルーしてHBMAMEはプライムゲーミング版の

CROM暗号化セットは変更ではなく追加にしておきます

CROM,PROM復号化分のほうが追加が楽です

HBMAMEのCROM復号化版の初期化変数作ってくれた方に感謝です

PROM暗号化は未だに出来てません

PROM暗号化の情報はいつでもプリーズです

(理屈は分かってますがアフォなのでできません)

カザフスタンアカウントのモータル・コンバット1も

欲しい方はぜひ!!

 

暗号化版はメインのコードに追加しないとダメっぽかったので

ちょっと暫定版のまま保留

kof2003.cppに無理やり追加したらスプライトも文字も全部バケバケになりました

PROM暗号化すれば公式MAMEセット(kof2003h)になります

タイトル画面

雰囲気すら分かりづらい

音はなってるけどゲームにならん

使用ドライバ間違ってましたスンマセン

新しくまた定義してやればいいのか

むしろKOF2003はCROM暗号化版のほうがセット追加めんどくさいので

使いにくいのでやっぱり当分CROM復号化版にしておきます

暗号化したセットのほうがゲージが半透明モドキににならないという

 

HBMAMEのgithub desktopでチラチラ変更されてるの見てたら

新機種で.neo追加されてました(NeoSDやMiSTer等で動くベタフォーマット)

完全復号化分はこっちに追加していってもいいんじゃないですかね?

というか今後はそれが一番いいじゃないのって思いました

変なセットがなくなるので

 

KOF2003は動きませんでしたムネン

NeoSDとかはパッチ当ててるんだろうな