しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

Amazonブラックフライデーに買ったFire Stick TV 4K Max(第2世代)にメタルスラッグX入れたった

いつもの定例行事です

前環境(MAX1)のままコントローラー無しでリモコンでセコセコ

BIOSだけ突っ込んで起動させました

MAX1と大して変わらないので普通に動きました

知らないうちにコアメチャクチャ増えてました

そのままだったのでストレージのマウントがややこしいことになってました

まぁ実験なのでどうでもいいんですが

 

MAXは第2世代になってスリープ時に

無信号になるようになったのが嬉しいです

 

後、なぜメタスラXなのかということに関しては

それ以降のは暗号化とか色々あってメモリが足りなくて

起動しないからです!(単純)

 

なのでNeoDSのはDSブラウザの拡張メモリとかがないと

実は起動しないのです