しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

映画「スタンド・バイ・ミー」と「グーニーズ」に思うこと

昔からずっと思ってた話なんだけど

映画「スタンド・バイ・ミー」と「グーニーズ」の二作においては

楽曲なしではそこまでヒットしなかったんだろうなって思ってる

二作とも曲を全く別のものに差し替えたものを観てみたい

 

当時って日本に入ってくる洋画って

新作映画公開されたら全部見れる数しかなかったので

ちょっと思う(二作とも面白いですけど)

 

スティーブン・キング監督作

「地獄のデビルトラック」が公開数十年も経って

ガイジンまでも手のひら返してオモシロ映画認定されたのはワロス

たけしの挑戦状」的な