当時MSXにはハマっていたが
トップをねらえ!をそこまで見てたわけではないので
気づかなかったけど
危険!のビジュアル部分はパクリと言うか
オマージュといっていいのか時代的にはわかりにくいところではあるが
マニュアルには確かにGA-INAXのトイレと書いてるので
元ネタではあると思う
もう監督本人も半分許してるからいいような話で
と思ったけどそれはスナッチャーの方か
ジョン・カーペンター監督であってました
リドリー・スコット監督の方はどうだったっけ?
まぁええか
既にそっちも裏で話ついてそう
グラフィックはトレース分PS2のときに
ほぼ書き直してるから今度出るやつもそれだろね
ニューヨーク1997の制作時(低予算)と同じように
やろうと思ってもできない演出を
MSXの弱点を逆に利用して表現してた点は面白いなって思う
似たようなやつ作れとの指示から生まれた作品)
ハインドDは飛ぶという話は聞いてたけど
実際プレイしてみてなるほどなーって思った
動いてるの影だけなんだけど
飛んでる感表現できてた
メタルギアソリッドシリーズからは
ゲーム機の性能が大幅に進歩したのでそういう細かいところより
ムービーが増えたりした
そしてデスストランディングも持ってますが未だにプレイしてません
そもそもメタルギアソリッドシリーズも全部持ってますが
一作もクリアしたことないです
プレイはしてません
PS2の時とか書いてるのでよく考えたらそれも通常版と限定版とか買ってる
(よく見たら廉価版の方でした おそらく持ってなかったので
とりあえず買っておいたんだと思います)