しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

マイナンバーカード

全部の項目を国民が自分のデータを入力するだけで

終わると思ってるんだけど違うの?

意味が分からんのよね

赤ちゃんとか子供の場合に問題が出てくるということなのかな?

それはそれでやっぱり親が入力でいいんじゃないの?

書類に書くときのついでに

色々書類書くほうがよっぽど無駄といつも思ってるんだけど

特殊な人のことをいちいち考えて運用するんじゃなくて

それは後からでいいんちゃうんかなーって思ってるんだけど

めんどくさいね

 

紐づけ時の話ね