しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

LEXUSが日本ブランドだって?!

気づかない間にLEXUS

日本展開第一号の

仕事やらされてたんだけど

トヨタの子会社の某会社の人

中国にいたんだよな

なんかいつも出張で電話出られないとか

言ってて最後には観念して

すいません、中国にいるんです

って言ったんだよな

なんで申し訳無さそうにするのか

日本人よ

なのでLEXUSブランドって自分の中では

中華ブランドなのよ

日本展開第一号の

テールランプ設計したのしげるです

(もしかして中国向けだったんかもしれんです)

そして、LEXUSは中華ブランドな

自分はこの時代から基板を眺めながら

日本はとっくに中国に抜かれてるって

言ってたからな

あー、その時代あんまり覚えてなかったけど

中国展開のほうが先だったのか

だから中国にいたんか

なんかずっと間違ってた

でも素人に設計させるとか

なんだよLEXUS

日本国内で製造は合ってるとして

設計は外部だったじゃねーか

まぁ、その前に何台かのトヨタ車の

テールランプ設計してたけど

ウィキペディアとかあってるかどうか

わからんねんけど

それ以前に日本で展開しようとして

失敗してなかったか?

なんか都合よく書き換わってるんやが

そして自分は基板だけ設計したんやが

LEDつけたらいかつくなってたんやな

とりあえず当時のレクサスのテールランプの基板と

プレイモアのメタスラ初号スロ機の基板ください

かなり気合い入れたしげるデビュー作のP社のVHSは持ってます

 

それとそんなにクルマ好きということもないんですが

どっちかというと日産派なので