しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

日本未円盤化映画「ノーマンズ・ランド」

しげるはもう一度見てみたい映画の円盤に関しては

後「リバイアサン」(これはレンタル落ちDVDは探せばありますけど)

ぐらいだと抜かしてたような気がしますが

チャーリー・シーン

「ノーマンズ・ランド」をすっかり忘れてました

これはVHSのみ(LDもあるかな?)でBSでもほとんど放送されたことないんじゃない?

内容がポルシェ泥棒の潜入捜査のやつとしか覚えてない

middle-edge.jp

512BB見て

「イタリア車はクズだポルシェしか狙わん」とか

言ってしまうチャーリー・シーンすごすぎる

512BBより黒の308GTSがいいですけど

ゲームの話になるのですがポルシェって

ゲームのライセンスでもフェラーリより厳しかったような気がします

車がぶつかるようなゲームはNGみたいな

今は知りませんが

というのは風説でNFSシリーズでEAと独占契約してたんですね

TDUのときポルシェじゃなくてRUFだったのはそういう事か

 

メリル・ストリープ

「シルクウッド」に関しては数年前にBSにて字幕版

放送されたことがありその録画ディスク持ってた様な気がしますが

関西にてCINEMAだいすき!で放送された吹替版を

もう一度見てみたいとは思います

NHK版吹替版はアンパンマンです

 

邦画に関しては「スウィートホーム」がもう完全に無理と思います

未だにグダグダです

ゲームまで出たのに

テレビ放送は金ローかなんかでやってたはずです

「ペンギンズ・メモリー 幸福物語」も

松田聖子絡みなのかなんなのか名作なのに無理っぽいです

 

そう考えたらまだまだあるやん…

 

VHSでの映画販売展開でビクターがなんかやってた気がするけど

キアヌ・リーブスハートブルーとスティーブンキング原作の

地下室の悪夢とかあったけどあれはなんだったんだ?

調べたらラルゴ関係らしいです

地下室の悪夢は別だったのかな?

登録してカタログみたいなもの送られてきてたような気がするんだけど

 

ゲームの話題を切り離そうとグダグダ書いてるのですが

大事な「スター・ファイター」(The Last Starfighter)も忘れてました

 

CGといえばゴルゴ13ですが元々は全編CG映画にする予定でした