しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

サムライエッジの時代とSG-09 Rの時代

個人的にエアガンも趣味なのでエアガンの話です

www.tokyo-marui.co.jp

大昔にもバイオコラボのサムライエッジ

www.tokyo-marui.co.jp

とか発売されてたわけですが

そもそもガスブロの値段も高いし自分は架空銃は興味ないので

スルーしてるわけですが最近でこそエアソフトガンも市民権を

得つつありますがまだまだと思うのです

でもSAOコラボ

www.tokyo-marui.co.jp

とかも既に発売されてたりメイドインジャパンなので

東京マルイさんには頑張ってほしいと思いつつ

今回のSG-09 Rの定価での完全限定生産版はほぼ完売状態になってます

誰が買ってるんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

転売屋ですシッテタ

 

 

 

 

エアソフトガンファンもそもそもバイオRE4買ってない模様です

バイオRE4買ってる人間もほとんどこんなもの買わないと思います

¥32,800ですもん

よほどのバイオコレクターしか買わないと思うんですけどね

自分はゲームだけでグッズは要りません

まだRE4は買ってないですけれども

それ以前にバイオシリーズほとんど持ってるのに

1作もクリアしたこと無いほうが問題です

 

ヤフオクとかでなんかのアニメの

非公式カスタムパーツ売ってる輩いたりします

ただでさえ警察にお目溢しうけてる業界なので

やめてほしいですけど

 

昔はインターネットとかで簡単に転売できなかったからなぁ

サムライエッジは壊れたら修理用パーツはM9のになるわけですが

それだと撃てないじゃん?!ってなるよね

 

タナカワークスの冴羽獠モデルなんかも誰が買ってたんでしょうか・・・

 

というように実際に買う層はマニアであり

飾るためのコレクターズアイテムとなります

 

-完-

 

追記

映画マニアもエアガン買いますが映画に出てくるのは

ほぼ実銃(のプロップガン)なので特に問題はないです

マニアは自分で刻印入れたりグリップ変更したりカスタムします

 

ロボコップのオート9だけはちょっと例外扱いですけど