ではなく
このゲーム機はいらないけど
ネオドリフトアウトはやりたい…
というかネオジオと普通のが入り乱れてるけど
全部海外版になるの?
コレクター向けは分かってるけど
これMVSX以上に売れないと思うんだけど
どうなんだろ?
よく読んだらMVSXの派生版やないか
余計いらんわ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
Viscoのゲームは海外でめっちゃ売れるのか?
なぞ
ちょっと追記
飛鳥&飛鳥って権利的にタイトーを通さずVisco単独のライセンスで
販売できるの?っていう話とネオドリフトアウトは前回の
AES版発売のときも思いましたが車メーカーからの許諾とか
どうなってるのかなって思いました
現実にある車とメーカーが出てきたと思うんですが…
よく考えたら日本ではコロンバスサークルが
代理販売みたいなことしてるだけでホントの販売は
海外の別会社だしAESのときもシリアルナンバー付きといっても
落ち着いて考えるとなんの意味もないシリアルナンバーだし
数十年前の超鉄ブリキンガーみたいな
案件なんだろうなってちょっと察した…
でも車ゲーでそれまずいような気がするんだけど…
キチンとライセンスとってるのならスイマセン!
でもこの辺の話も配信で愚痴ってる界隈の闇でもあるな…
筋通してるメーカーがきちんとあるだけにウ~ンって思う
お金とってない勝手移植界隈も今人気ですが
グレーと言うかアウトなやついっぱいありますもんね
難しい
やっぱりゲームメーカーからしたら
お金とる取らないが一番わかり易い線引ゾーンになるからかな
ネオドリフトアウトに関してはAESの時から
あやしいとずっと思ってるけど
トヨタ、三菱、スバルも多分把握してないぐらいの
小さなコミュニティだよね…
あー…
今後Viscoコレクションなるものが配信されてその中に
ネオドリフトアウト入ることになってるのな…
流石にここでネオドリフトアウトはなかったことになるだろうな…
ブラジルの会社なのね…
でも別にこのゲーム内容的には実車でなくてもいいので
改変してリリースしてくれてもいいのよ
TOYODA
YOTSUBISHI(そもそもインストかなにかでMITUBISHIと間違ってた気もするけど)
SHINJI(TANIMURA)
でおk
最初からここみたら分かる話だった
ここで抜けてるということはやはり分かってるんですね
Visco側もわざと黙ってるんでしょうね…
家庭用ではCD版は載ってた…
余計わからなくなったぞ…
発売会社はあんまり理解してないんだろうとは思うけど
コロンバスサークルさんはあくまで輸入担当だった