しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

ビスコ

www.glico.com

ではなく

www.4gamer.net

このゲーム機はいらないけど

ネオドリフトアウトはやりたい…

というかネオジオと普通のが入り乱れてるけど

全部海外版になるの?

コレクター向けは分かってるけど

これMVSX以上に売れないと思うんだけど

どうなんだろ?

よく読んだらMVSXの派生版やないか

余計いらんわ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

Viscoのゲームは海外でめっちゃ売れるのか?

なぞ

 

ちょっと追記

飛鳥&飛鳥って権利的にタイトーを通さずVisco単独のライセンスで

販売できるの?っていう話とネオドリフトアウトは前回の

AES版発売のときも思いましたが車メーカーからの許諾とか

どうなってるのかなって思いました

現実にある車とメーカーが出てきたと思うんですが…

 

よく考えたら日本ではコロンバスサークルが

代理販売みたいなことしてるだけでホントの販売は

海外の別会社だしAESのときもシリアルナンバー付きといっても

落ち着いて考えるとなんの意味もないシリアルナンバーだし

数十年前の超鉄ブリキンガーみたいな

案件なんだろうなってちょっと察した…

でも車ゲーでそれまずいような気がするんだけど…

キチンとライセンスとってるのならスイマセン!

 

でもこの辺の話も配信で愚痴ってる界隈の闇でもあるな…

筋通してるメーカーがきちんとあるだけにウ~ンって思う

 

お金とってない勝手移植界隈も今人気ですが

グレーと言うかアウトなやついっぱいありますもんね

難しい

やっぱりゲームメーカーからしたら

お金とる取らないが一番わかり易い線引ゾーンになるからかな

ネオドリフトアウトに関してはAESの時から

あやしいとずっと思ってるけど

トヨタ、三菱、スバルも多分把握してないぐらいの

小さなコミュニティだよね…

 

www.youtube.com

あー…

今後Viscoコレクションなるものが配信されてその中に

ネオドリフトアウト入ることになってるのな…

流石にここでネオドリフトアウトはなかったことになるだろうな…

ブラジルの会社なのね…

でも別にこのゲーム内容的には実車でなくてもいいので

改変してリリースしてくれてもいいのよ

TOYODA

YOTSUBISHI(そもそもインストかなにかでMITUBISHIと間違ってた気もするけど)

SHINJI(TANIMURA)

でおk

 

最初からここみたら分かる話だった

visco.co.jp

ここで抜けてるということはやはり分かってるんですね

Visco側もわざと黙ってるんでしょうね…

visco.co.jp

家庭用ではCD版は載ってた…

余計わからなくなったぞ…

発売会社はあんまり理解してないんだろうとは思うけど

コロンバスサークルさんはあくまで輸入担当だった