しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

横山パンチさんがお亡くなりになりました

個人的には高校生の時のパペポTV収録事件の時から

めちゃくちゃ嫌いに拍車をかけましたが

逆に川藤さんは裏のない人であり森ちゃんは当時裏では

態度がでかくひどかったなって思いました

森ちゃんに関しては今はMBSラジオ

よくお話きいてますが悪い人ではないです

むしろ普通の人です

鶴瓶さんは当時からホントにいい人でした

直接話したわけじゃないのにいい人って感じさせるって

いまだにすごいと思っています

収録の後もほんの少しフォローしたのは鶴瓶さんでした

パンチ、川藤さん、森ちゃん、鶴瓶さんと書きましたが

そういうわけでこの中で未だに嫌いだったのが

パンチだけだったのですがお亡くなりになったということで

寂しくはないのですがもう文句も言えねぇじゃねぇかよって思いました

ご冥福をお祈りいたします

 

まぁ、強がりというかホントはヘタレでイキってるだけの

どうしようもない人(実は当時の関西の芸能人に多かった)

だったんだなって今なら分かるんですけど

 

ナイトスクープの途中抜け事件もぶっちゃけ迷惑かけてるだけだと思いました

 

若槻千夏さんはサボった件最近カミングアウトしてましたが

スイマセンとか言ってたし自分の立ち位置よく分かってらっしゃる方と思います

なので今また引っ張りだこになってるんでしょうね

 

そんなわけでパンチ氏はやっぱりそういう立ち回り等

どうしてもプライドと言うかそういうので

できなかったんだろうなって思いました

なので引退したんだろうなって

亡くなった人を叩いてるわけではないですよ!

亡くなってしまったからもう文句も言えねぇなって寂しいんです

(寂しいって書いてしまってるやないか)

まぁ、芸能界から遠ざかっていたのであんまりなんも思わないというか

最初にパペポTV収録事件思い出しました

ホントにあの態度とかは未だに腹が立ってなりません

なので収録の話なんの話ししてたとかさっぱり覚えてないです

 

メディアの追悼の文章もだいたいこんな事書いてると思います

談志師匠がパンチ引退の件うまく言ってたように思います

自分の言ってることとあんまり変わらないんですが

わかりやすかったような気がします

頑固おやじキャラではなくガチでそうだったから芸能界

やめた感じかな?

 

ノックさんもとうに亡くなっておりもうフックさんしか残ってないのですが

namakara.tv

最近あんまり出てないような気もします

(毎週見てる)

 

そんなわけで

パンチ!もっと元気で長生きして文句言わさせてほしかったんだよ!

を追悼の言葉にさせていただきます

(別に友達でもなんでもない)

 

この記事も当然コントというか

どうせマスコミ等は上岡龍太郎氏はとても良い人だった

惜しい人を無くした等ゆるーいの書いてるだけなので

あえて尖った感じで書いてるだけです

個人的に同じような記事が並ぶ方が気持ちが悪いので

悪意があるわけではないです

別に僕も上岡龍太郎氏はクソクズとは一切書いてないですからね

感性豊かな高校生時代にパペポTVを見に行ってその時の

上岡龍太郎氏の態度がほんとに未だに許せなかっただけなんですよ

生きている間に本人に会うことがあればあの時はほんとに

イラってしましたよーとかいいたかったというお話です

イラッとしたことはここに具体的には書きませんが

Twitchでの配信時に愚痴ったことはある気はします

 

そんなことより、上岡龍太郎氏がガチ切れするの分かってるだろって

思ったのが探偵ナイトスクープの探偵オーディションで一回きりの出演だった

某お笑いの女性(ジシュキセイ

VTRの内容より当人に対してですよね