しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

2023-09-02から1日間の記事一覧

FDSで思い出したことがありました

sigeshigeru.hateblo.jp 以前に書いてたように購入(書き換え)した ディスクシステムの物理ディスクにはシリアルナンバー的な ものが含まれており世界に一枚しか存在しないものと書いてた気がします 実際にデッドストックの某ゲームで調査した結果違う番号…

神ゲー涅槃で待っている

元ネタは「おやじ涅槃で待っている」ですが 世間的には「おやじ涅槃で待つ」になっている 沖雅也さんの想いも虚しく オヤジは好き放題に生きて無間地獄へいったのであろうか… というどうでもいい書き出しですが TDU SCずっと待ってるんですよ!! www.gamesp…

しんちゃん→しんさん→(空白)

sigeshigeru.hateblo.jp ONE-Jの件ですが クイズセックスの有村昆は不倫等肉体的な関係なかった (不倫未遂)けど事務所が降板させたのですが 吉本興業所属の斎藤さんは しんちゃんからしんさんになって そのまま続けようとさせてたみたいですが FRIDAYで斉…