メタルスラッグ5の件で発明の友さんの
書いているASPのキャッシュファイルって
どういうものなんだ?
ってずっと考えてたんですが
要はMVSPSPの完全パクリだから必然的にそうなっただけであり
MVSPSPってPSPで少しでも軽く動作するように
某さんがスプライトROM(CROM)の変換処理したもので
動作するようにしてたと今更思い出して
自分はPSPに興味なかったので完全に忘れてました
MVSPSPにそういうコンバータ付いてるんですよ
それで変換したらキャッシュファイルができると
知ってて当たり前の話だったのにすっかり忘れてました
スクラップAさん苦労してアルゴリズム調べて逆変換してたのに
落ち着いて考えるとナンテコッタイって思いましたです…
変な話現在自分の手持ちのASPにも入っている合法なロムイメージを
MVSPSP用に(ワザワザ)作ってスクラップAさんの変換をかけると元に戻ると…
PSPのOCとかもあったなー
わざと最高クロック出なくしてたんよね
電池が早く減るとかあるからかしらんけど
PSPは全く興味なかったので聞いたことがあるだけです(ダカラカ
DSでネオジオゲーム動かすのはやりましたです
解像度が少し足りないんですが
DSブラウザ拡張メモリを使うとメタルスラッグXが
クリアまできちんと動作するのを確認した覚えがあります
こんなこと言ってたらジジイ認定されますね
でも実際ネオジオミニもそうだったんだし
ホントにハードウェア的にも
使いまわそうとしてたの確定じゃないの…
ヒッドイハナシヤデ… MIPS…
謎は解けましたが全然スッキリしません
元のエミュレータの名前もMVSPSPにしてるのはわざとです