しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

GOG GalaxyのPSNとSteam連携修復する件

2024/02/29現在

PSNはこの方法も無理になりました

 

GOG GalaxyでPSNとSteamの連携ができない件

ほとんど需要ないと思いますが今度書いときます

両方とも修復されてます

自分で色々作業することがあるのでめんどくさいかもしれません

Playniteは便利かもしれないですが

特にゲームを一元管理したいわけでもなく

無料ゲームとかゲッツする人間的にはGOGも必要なので

PSNと連携してたらPC版ウィッチャーIIIも無料だよ!

みたいなことはもう無い気もしますが

Playniteは・・・

ちなみにSteamに関してはGOG Galaxyを

再起動するともう一度ログインが必要です

PSNは一度面倒くさい作業をやると再起動しても

大丈夫と思います(今のところ)

 

記事を書こう書こうと思っていて書けてないのは

一旦プラグイン削除して改変しないといけないプラグイン

ダウンロードしてからじゃないと検証できないからです

現状機嫌よく動いているので悩んでおります

プラグイン自体はPythonで書かれてます

PSNのほうは最初からやり直しからになっちゃうと

結構めんどくさいので・・・

Steamの方はタイムアウト時間変更とか変更して

一旦連携解除して連携し直しして再ログインぐらいで終わるのですが

まだ日本語で説明してるサイト少ないと思います

Steamの方はいろいろな方法がありましたが

現時点では問題なく動作してる気はします(実績等は反映されませんが)

 

GOG GalaxyがアップデートしたみたいでPSNがオフラインになりました

既にPythonの変更をしていたら

www.gog.com

ここにやり方書いてますが

https://ca.account.sony.com/api/v1/ssocookieから

とってきた最新のやつ貼り付けたら問題なく動きました

 

Steamは下の

github.com

ダウンロードしたらいけると思います

最初はオフラインになるので一旦接続解除してからやってみてください

多分問題なく接続できると思います

 

PSNとSteam以外は今のところ問題でてないようです

 

今回の変更でもプラグインは変更されてません

結局すぐこんな感じになります