しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

モータル・コンバット1

いわゆるおま国ゲーム

「モータル・コンバット1」が

www.gamespark.jp

アヤしい某所で「ジャパニーズ、アクティベートおkあるよ」って

書いてあるもんだから気になって購入したら

モータル・コンバット1のみ購入している

国籍がカザフスタンのアカウントを販売していただけだったという

(しかも少し残高ありました

カザフスタンの通貨はテンゲっていうらしいです

興味なかったけど初めて知りました)

いや、個人的にはコレはいらん…

よく見たら確かにAccountって書いてたよ…

当たり前ながら最初に送られてきた

メアドとアカウントのパスワードは変更しました

ということで北米ストアで

モータル・コンバット1プレミアム買い直しました

 

 

複垢なんて何個も持ってても仕方がないので

モータル・コンバット1をやってみたい!という人は

この国籍カザフスタンのモータル・コンバット1

(のアカウントごと)と

バイオハザードRE:4とかとトレードしてくれたらありがたいです

アカウントの売り買いって完全にアレで

ホントはダメとは分かってますけど…スマヌ

トレードならギリギリ許してKURE556

 

このアカウントはどうやって作られたのかわかんないので

なんかあったときに纏めて

BANされる可能性はありますがおま国ゲーム買い放題です

購入したゲームは当然自分の本アカウントには追加はできないです

今では海外垢新規で作るのものすごいめんどくさいので

そういう人に向いてると思います

モータル・コンバット1するだけならVPNとかいりません

その辺のことをある程度理解していて

Steam版モータル・コンバット1をやりたい奇特な方が

おられたらコメントなりXのDMなりで連絡ください

DLC購入の時等躓いたりしない方でよろしくお願いいたします

こんな感じです

マジで2つもいらんので…

当然ながらこっそりでいいですよ

そして

当然ながらこの行為は自己責任です

(自分もリスク高いと思いつつやっております)

 

日本にもゲームトレードとかいうそのまんまのサイトあるんですね・・・

こんな事考えたことなかったから初めて知りました

そんなところで売らないですけど・・・

 

カザフスタンネット規制厳しいみたいですね

Steamストア経由ならVPN使わなくても

多分色々買えると思うんですがどうなんだろう?

 

それとSteamのロシアアカウントではウクライナのアレで

ホントにゲーム買えなくなってます

ロシアの国民は今まで持ってたゲームをやるか

新作はまた昔に逆戻りで割れプなんでしょうね

多分買えます

 

Fanaticalだとアクチ通る国籍選ぶことが出来るので

カザフスタン国籍で買ってアクチどうかもチェックできるので

便利ですね

 

なので誰か交換して