しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

ミハイル・カラシニコフは晩年 罪の意識にさいなまれたそうです (映画もあったような?)

東京マルイさんのAK-47のモーターを

EG-1000Sに交換バットプレートを脱落防止の

やつに交換した話を書く予定です

AK-47誕生の秘密の映画は見よう見ようとしてましたが

忙しくて見てません

カラシニコフさんは自分の開発した銃が

世界で一番使われることになりそれで

多数の命が奪われたことが辛かったそうです

わかりみ

きちんとしたエアガンマニアは実銃とエアガンは

別物として考えてるので危険ではないのですよ!

指トリ禁止です!

コスプレとかそういうのに野暮に突っ込みませんけど

エアガンは悪くない!

モデルガンマニアは・・・

どうなんだろ?・・・

ヤフオク見てたらうーんってなる

実弾撃ちたいとかそんなんじゃなさそうなんだけど

おヤヴァイ感じがします・・・

しげる偏見かもしれないのでごめんなさい)

例のスカイマーシャルの件ではジョージ・Tさんは

ダメな人だと思いました

分かって買ってたようで・・・

モデルガン系・・・

偏見でしょうかね・・・

仕組み分かって金属で出来てたらそりゃ真正銃認定されますって・・・

タニオ・コバさんが苦労して積み上げてきたものを

どんどん壊そうとする輩が・・・

ちなみにしげるはCO2ガスガンは環境には

いいと思いますがもっときっちり規制してほしいと思ってます