しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

特技はじゃんけんで連続20回負けることです

しげるです

なんか前澤氏がまたお金に絡んだ企画をやってるそうで

encount.press

20回勝てば1000万円もらえるらしいですが

しげるの特技は

20回連続でじゃんけんに「負ける」ことなんです!

この特技に気づいたのは高校生の時

掃除当番じゃんけんがあって絶対負けてたんですよ

いつも同じのを出してるわけじゃないんですよ

で、大人になって某所で時間つぶしをしていて

某さんになんか特技ある?と聞かれて

「じゃんけんで連続20回負けることです」って

ドヤ顔で言ったんです

某さんは当然ながら「そんなアホなことあるかー」

って言ったので

みんなの前でやってみましょうってことになって

某さんと僕はじゃんけんをしました

すると、見事に20連負けしました!

某さんも唖然でした

「ほ、ほんまやん・・・」

ってなってました

このときも別に全部同じのを出してたわけじゃないんですよ

ということで負けることにはそこそこ自信がありますが

勝つことは全く自信ないので1000万円もらえませんね!

残念!

#ホントに20回だったのかちょっとあやしいのですが

当時のこと書いたブログ的なものがあるはずなので

探しておきます