しげしげブログ

基本的にゲームハードとかゲームのネタ書きます。もちろんMSXも!(MVSのことばかりになってます) 修理ネタとかまとめます。B級映画とかの話もします。記事はコントです。Twitterアカウントは @gcshigeru です。めんどくさがりなので記事が雑です。アフィなし!!なんかTwitchでは積みゲー崩ししてます https://www.twitch.tv/gamecenter_shigeru note https://note.com/shigeshigeru

HP ENVY 13をいただきました

しげるです

しげるファミリーのプリチーMさんからHP ENVY 13を頂きました

これも第10世代なのでSGXついてます

ので前に買った外付けのUHDBDドライブと

PowerDVDでUHDBD見られると思いましたが

落ちいて考えるとHDMI端子ないのでやめようと思いました

13.3インチでHDRなしで観てもね・・・

(Thunderbolt3付いてたのでSwitchで使ってたやつで

4Kテレビの画面に映すことができそうです)

まぁ画面がタッチパネルになってるのでいいかなっておもいました

ソリティアコレクション捗ります

すでにWindows 11にうぷぐれされてたのでまだ使いにくいです

プリチーMさんは割と雑に使うので裏のゴム足剥がれていたので

また大陸に発注しておきました

世界のHPなのでこういう非公認保守パーツが買えるのは

いいと思いました

ゴム足届きましたが非常にクオリティが高く

1ミリもズレがありませんでした!あたりじゃ!